胆のう摘出手術を受けた体験記!

胆石のため胆のう摘出手術を受けた経験をかきます。

発作

今思えば、あれは疝痛発作だったのかな?と思う痛みが数年前からあった。

その時は食後に胃が痛くなったという認識で胆石の痛みとは思っていませんでした。


今年の春になり、食後になんとなく胃が痛むなーと思っていたその時

みぞおちの奥あたりをギューと鷲掴みにされるような激痛に襲われ脂汗を流しながらいたみが引くのを待つということがあり

あまりの痛みだったのでこれはおかしいと思い翌日、近所の内科に行きました。


問診の後血液検査と超音波検査をして胆石症による痛みだろうとの診断で紹介状をもらい大きな病院にいくことに。


紹介状をもらった翌週に受診しました。

そこで確定診断のため2週間後にいろいろな検査をする予定となりました。